こぶとりじいさん

4歳の息子とお風呂あがりに世界地図見ながらゲームしてて、
ゲームと言っても海の名前を見つけるとか、国旗の模様を探すとか。


「あった!たいへいよう!洋は海だよ!えーと、ぎにあわん?湾も海?」
「マル!きいろマル!次は動物ね!あっこれ鳥のマーク!」

とか。


楽しくなってきた息子が日本地図パズルも出してきて、
そのあたりで旦那が遊びに入ってきたから交代したら
「ねえパパ都道府県って何?」みたいな話になったらしくてさ。

 

「あのな、日本ていう家があるやろ?
 そのなかに東京とか京都とか大阪とかのメンバーがいてな、それで」

 

って旦那が下手なたとえ話でマジメな顔して説明してたら
息子がいきなり

 

「なに言ってんですかあー!」
「そんなこと言うなんてパパこぶとりじいさんですかあー!」

 

って叫んでわろた。
なんでこぶとりじいさんwww